私ごとですが先日誕生日を迎え、ついに31歳になりました。

数少ない友達からお祝いしてもらいましたが、もらったプレゼントは「桐に入った高そうな日本酒」

うん、お酒は大好きだよ。

プレゼント用意してくれててほんと嬉しかったよ。

でも日本酒って。

・・・

おっさんかよ!

女子にあげるプレゼントかよ!!

もっと違うのあるじゃんか。

オシャレな下着だったり、ちょっとしたアクセサリーだったり、もっとこう・・・女子力上がるやつ!!!

それなのになんで日本酒なんだ( ;∀;)

友達いわく、30歳を過ぎてからの私のおっさん化が激しいから喜ぶかなって・・・

かなってじゃないよチクショウ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

たしかに毎日家でお酒飲むし、なんならワインの空瓶が部屋に転がってるよ。

でもさ、でもさ・・・

私だってまだギリギリ女子なのにヾ(。>﹏<。)ノ

お酒とゲームで現実から目をそらし続けた結果がこれか。

31歳独身、彼氏なし。

体重の増加もとどまる気配なし。

こうなったらとことんお酒と2次元の世界で生きてやる(9`・ω・)9

さてさて

また愚痴から始まってしまいましたが、今回のテーマはプレゼントにしてみました。

プレゼントを貰うってどんな時でもなんだかんだで嬉しいものですよね。

その人の気持ちが伝わって幸せな気持ちになりますよね。

でも今回は嬉しかったプレゼントではなく、あえて嬉しくないプレゼントに注目してみました。

皆さんもお客からこれなんだよっていうプレゼントを貰った経験があるのでは?

そんなお客から貰ったいらないプレゼントを、これまでのアンケートを元にまとめてみましたのでご紹介したいと思います。


[食べ物編]

まず一番多かったのが食べ物系のプレゼント。

アンケートでもコンビニのお菓子やケーキが断トツで多かったです。

男性からすると”女子は甘い物好きでしょ”って感じなのかもしれませんね。

たしかに好きですが(^^ゞ

回答例)

■ゆで卵。しかも殻むいてあるやつinタッパ

■ひもでギュウギュウに縛られた自家製チャーシュー

■サランラップにくるまれた中身不明のおにぎり

■手作りの弁当(ご飯の上にハートつき)

■桐箱に入った新巻鮭

■トマトやキュウリなどの大量の野菜たち

やっぱり食べ物ネタは面白いのが色々ありますね(^^)

私も”俺んち農家なんだ”ってお客から野菜を貰ったことがあります。

でもさすがにゆで卵はないですねw

私的には新巻鮭もツボでしたがw

手作り系の食べ物も多かったですね。

普通に知らない人から突然食べ物を貰ったらちょっと警戒しますが、それが手作りだったらより食べにくいですよね…

 

[熱い想い編]

次にいらないプレゼントで多かったのが、お気に入りの女の子への想いが溢れ出てしまった系です。

回答例)

■君に特別なプレゼントを用意したと言われ、ホテルでギターとハモニカを奏でながら長渕チックな自作の歌を1時間ほど聞かされた

■どっかの社長が港区にある億ションの契約書持ってきた

■子供の名前。もし2人が結婚した時のことを考えてって色紙に書いて持ってきた

■”あなたの笑顔がワタシの生きがい”と、みつおのマネした文字入りの自作コースター

■源氏名入りの特製ペアグラス(スワロ付き)

■自分のお腹にマジックでおめでとうって可愛いリボン付きの絵を描いた誕生日プレゼント

皆さんなかなかパンチのあるプレゼントを持ってきますね(^^)

やはり想いの力は凄いですw

ちなみに歌のプレゼントを貰った話しはよく聞きますね。

当時の私の同僚も、アカペラでオペラ調の愛の歌を聞かされたと言っていましたw

ただ子供の名前のプレゼントは初めて聞きました(;゚Д゚)

たしか源氏名の頭文字とその人の名前からもじって作った名前と言っていましたが…

源氏名からとったら関係ないじゃんw

億ションの契約書は凄いのですが…こわいですね(;一_一)

今の私なら食い気味でサインするかもしれないけど(^^ゞ

 

[その他]

他にも面白いプレゼントがいくつかあったのでご紹介します。

回答例)

■乳首がピンクになるらしい謎のクリーム

■交通安全のお守り

■鳩時計

■どっかの建設会社の卓上カレンダー(大量)

乳首がピンクになるらしい謎のクリームって…

そんなに気を使ってくれるのなら、乳首には触らないというプレゼントの方が嬉しいような(;´・ω・)

鳩時計…

想像するだけで面白いw


今回いらないプレゼントについてまとめてみましたが、面白いものがたくさんあって楽しかったです。

貰った当人は笑えないでしょうから面白がってはいけないのですが…やっぱり面白いw

そして、男性からすれば単純に好きな想いを伝えているだけなのですから、いらないプレゼントなんて本当は言ってはいけないですよね。

でももう少し女子の気持ちを分かって欲しいところですね(^^)